2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ミント


今日は、ミントを作りました

飾りに欠かせないもののひとつです(^皿^)
 
キウイ


3月に入りました…

今年に入ってからバタバタとしていて
時間の感覚がいように早く感じる今日この頃(笑)


実物大パフェ用のキウイが
やっと納得のいく子に仕上がりました

さぁ、次はメロンだ

と言いつつ
乾燥の合間に梅の花を見に行こうと企み中(^皿^)
 
チョコ飾り





チョコの飾りを作ります!
簡単に

①ラップの切り口のギザギザ(プラスチック)を切りとり
刃の尖ったとこを少し切り、厚紙にはりつけておく
(模様になるものなら何でも可)

②モデナに白、黄土色でホワイトチョコ色に着色し少しずつ水を加え
筋がちゃんと出てなおかつ崩れないペースト状にする

③好きな幅に切ったファイルへペーストをおき
①のギザギザで真っ直ぐ伸ばす

④お好みで、波もようにしたり、
ファイルごとくるくるまいてテープで止る

⑤あとはこのまま乾燥させる
 
ナッツちゃん



やっとナッツちゃんたちを製作できました(;^_^A

今回はミニチュアでなく、本物近いイサイズです☆

胡桃の形とアーモンドの色が難しい(ノд<。)゜。

さらに、栗がまだ芯まで乾いていません(/_\;)
明日いるのですが…

寒くなると感想が遅くなるので、
ちょいとじれったい(笑)
 
フルーツ、チョコ




フルーツをいつものミニチュアサイズより大きく作って、
イチゴを種ありにしてみたり

モデナをペースト状に溶いて(初挑戦)、
チョコレートを試作中です(´ω`)

ペーストの保存はフィルムケースを切って蓋をします(笑)
そのまま使えて便利☆


大きさが違う分、いろんな加減が難しく苦戦していますが、
あれこれ試すのは楽しいです(*/ω\*)笑
 
プロフィール

らくいち

Author:らくいち

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント